FC2ブログ

ふと思いつき、すべての持ち株と仮想通貨を売り払う。


ふと夜中に思いつき。保有日本株、米国株、すべての持ち株を売り払った。仮想通貨も売り払った。リーマンショックにそっくりな空気が流れる今年、クレジットバブルの増大につき、今年のどこかでは金融危機が来ると思いどこでイグジットるか伺い続けた半年間。

僕はサラリーマンなので会社の確定拠出年金も数年支払っているが、すべて株で運用していた確定拠出年金も昨年秋にすべて銀行定期預金運用コースへ逃げた。長期運用資金はすべて昨年にイグジットしていたわけで、あとは手元の保有株たちだった。


今年2月頭には日経平均プットオプションで大きな利益を出し、大きく売り込まれた株はまた上がるだろうとその2~3月に今年のNISA枠めいっぱい買い込んだ株たちはそこからこの5月までで大きく上昇した。アリババ、GE、ブルーエプロンなどが大きく伸びた。日本株ではメタップス、マネーフォワード、スタートトゥデイ、ウェルビー、クックパッドあたりが稼いでくれた。


昨夜ふと、すべての持ち株を売り払った。仮想通貨は今日すべて売り払って現金化した。


ただ、危機は今すぐには来ないだろうしむそろこれからサマーラリーで株価は大きく騰がるだろうとも思っている。そんな中でなぜ持ち株を売り払ったのか?今年どこかでやってくる金融危機に対し、イグジットを今か今かと計るのに疲れたから。これに尽きる。もう十分利益はでていて、今年の利益は僕の個人投資家人生で過去最高益だ。


僕みたいな素人個人投資家が稼げてしまう。今年はやはり異常じゃないか?僕が稼げた、というところが思いっきりフラグではないのか?このまま調子に乗って利益を伸ばしにかかってると痛い目を見る。そんな気がした。


繰り返しになるけれども、これからまだ株価はサマーラリーで伸びると思う。しかしイグジット時期を狙いながらその最後のバブル上げの中で正常な精神で振る舞える自信はまったくない。日々株価が気になって小躍りしてしまうはずだ。僕はサラリーマンなのだから、本業への影響は避けねばならない。そういう意味では今年はもうどこでイグジットしてもいいだろ、もう十分だ、と思った。


仮想通貨ホルダー、ガチホな皆さま、朗報ですよ。逆神、曲がり屋である僕がすべての仮想通貨を売り払いましたよ。これはもうここから暴騰していくしかないでしょう!!


株、仮想通貨を売り払った今、資産クラスは現金と、あとは純金積み立て、プラチナ、シルバーなどの貴金属だけがいわゆるリスク資産だろう。


今年の秋から冬に大暴落したあと、またリスク資産にシフトしよう。

コメント

非公開コメント

ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク