米国雇用統計が強すぎる。危険か。


さきほど、注目の米国雇用統計が発表されたが、強すぎる。

これでは、3月にはもう無いとされていた利上げの議論が再び湧いてきて実質金融引き締めになり、新興国に厳しいことになる。

先日書いたように、いったん相場反転の兆しを感じとり日経平均のコールオプションを少額買ってましたが雇用統計発表後の日経平均先物17,100円超え水準を見て利食いました。これから選挙に向けて日本株は無理やり持ち上げられるかもしれませんが特にそれに乗っかる魅力も感じないので。

また少し円高局面が短期的に来るのかもしれませんが、そのタイミングではしっかり外貨をコツコツ買い進めたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

そろそろレンジちょい上に伸ばすかもしれませんよドル円。
大体116円代くらい。もっといくと118円手前。
ゴールド的にそろそろ短期ドル安トレンドが修正される可能性有りときたので。
せっかくですからドル円のコールに買い換えたらいかがですか。

No title

こんにちは。
雇用統計の中身を見て、アレって思ったのが雇用者数は大幅に伸び、平均時給が1年ぶりのマイナスで失業率は横ばい。

んー、何が起きているのか。。 日本に置き換えて考えても、景気のいい話とは思えないんですが。

今月の利上げはとりあえず、やる気まんまんに見えますね。

No title

匿名さん
こんにちは。ドル円はチャート的には118円ぐらいまで急騰してもおかしくない動きになってますが、米ドル、日本円、両者政策による投機ムードが強すぎてドル円はあまり好きじゃない通貨です。
そういう投機通貨であくせくするより、資源国通貨や金でのんびりじりじり上昇していく長期投資が好きです。
なので投機色の強い日本株オプションは底値で買ってそこそこの上昇ですぐ利食いしてサヨナラです。また長期投資一色に戻ります。短期利益で欲を出して良いことは僕の場合はほとんど無いので。

No title

ひろとさん
こんにちは!なんか市場であまりに利上げムードが喪失してるのでなんとかドル安に対抗したい米国の意思が透けて見えて、あまりに違和感の感じる雇用統計でしたね。
人の意思が入り込むと、数字は違和感で表現してくれます。どこか辻褄が合わなくなってくるんですよね。
金の上昇に対してドルが戦ってるんでしょうか。でも今年の金高は止められないと思いますが。
ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク