じゅうぶん利益とれたので、日経平均先物コールオプションを利食いしました。


先ほどTwitterでも報告しましたが、先週購入した日経平均先物コールオプションを利食いしました。

購入したときの過去記事。

過去記事:いい頃合い。日経平均株価コールオプションを購入しました。
http://fxtsumitate.com/blog-entry-648.html

買ったのは先週の4月7日。日経平均先物が猛烈に下がっていましたが、ドル円が108円を割れずに耐え、原油価格が反発、世界で唯一日本だけが売られているように見えたので反発可能性ありと思いコールオプションを購入しました。

この翌日4月8日にはさらにドル円が107円台に突入し、日経平均先物はさらに下落していきます。まさにひとりリーマンショック。この日は購入したオプションは含み損になりましたが、今日日経平均株価が急騰しました。値幅としては日経平均株価15,500円から16,500円までの+1,000円分の上昇をとった、というところです。チャート分析上では75日移動平均線の17,000円まで上昇するかもしれないな、とも思いますが、「頭と尻尾は猫にくれてやれ」といいます。僕は基本は短期トレードは引退し長期積立て投資に絞った身なので、このぐらいの値幅をとれればじゅうぶんです。明日からまたじっくりコツコツ積立てに励みます。


コメント

非公開コメント

まなぶさん、おはようございます!
いいタイミングで購入、利確でしたね~👏👏 私は弱気なので最近はベア専門ww17000円台で日経ベアを購入して利確した日に強気のまなぶさんがコールオプション購入・・・面白いですね~
私も主は超長期投資なので、気が向いたら購入する感じです(^-^)
でも短期はやっぱり疲れますね(>_<)
しばらくは落ち着くかもしれませんが、基本は下落相場でしょうね。

No title

リンリンさん
こんにちは!ふだんデイトレードはしないんですけど、これだけはっきりサインが出てればちょこっと短期トレードもいいかなと思いまして。僕も短期はやっぱり集中力使うし、気持ちも疲れるので年に数回が良いところだと思います。基本は純金積立てほったらかしが一番ですね!
リンリンさんのベア利確の日に僕が買ったんですね。面白いですね。リンリンさんも良いタイミングでの利確でしたね!
僕も基本は下落相場だと思います。今回の反発で世の中が浮かれてしまわないか心配。
ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク