仮想通貨投資、ネム(NEM)が暴騰!!今さらながらにハーベストに取り組んでみる。


 為替トレーダーとしては、今のトレンドとしてやっぱり仮想通貨(暗号通貨)へ興味を持つのは必然。仮想通貨もコツコツ積立て投資を行っています。取引所bitflyer(ビットフライヤー)でビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)、取引所zaif(ザイフ)で、ネム(XEM)、カウンターパーティー(XCP)、モナコイン(MONA)の積立てを行っています。

 そのうち、今週はネム(NEM・XEM)が暴騰しています!!今週頭には1XEM=0.4円だったのが、今日は0.6円にまで、わずか3日程度で+50%の暴騰です。この値動きの夢があるところが仮想通貨の魅力ですね。

 NEMの価格が暴騰してきたので、今更ながらに「ハーベスト」に取り組んでみようと思っています。日本ではまだ、ハーベストってなんじゃ?という感じだと思いますが、ビットコインがマイニングという採掘行為ができるように、NEMは、NEMの利用者がNEMを利用した手数料をみんなで分配する、ハーベストというしくみがあります。ハーベストを受ける為には、
・NEMウォレットでNEMを保有する
・10,000XEM以上をウォレットで持つ
・Vested Balanceが10,000以上(??)
というような条件があるようです。まだ僕のVested Balanceは7,878なので、10,000を超えたらハーベストができるようになるのかどうかはまだわかりません。
Bested Balanceを上げるように、取引所zaifでコツコツ積立て購入したNEMを少しずつ自分のNEMウォレットに送付しています。

今までコツコツ購入してやっと90,000XEM貯まりました。これから日々コツコツ買っていきますが、それ以外にどれぐらいハーベストで増えていくものなのでしょうか?トライしてみたいと思います。

NEMは前まではPoloniexという海外のサイトでしか買えなかったのですが、昨年から国内の取引所zaif(ザイフ)で取引ができるようになりました。zaifを運営するテックビューロがNEMコミュニティをどんどん切り開こうとしているんですね。

まだまだ日本では無名のネム、NEM。いち早く投資開始してみたい人はzaifにアカウントを作るとすごい簡単に買えます。

仮想通貨取引所 zaif(ザイフ)



コメント

非公開コメント

ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク