乱高下でコツコツ利益が貯まる。


方向性がわかっても、昨日のようなノイズの動きがあるから、予測してある方向に賭けるトレードはなかなかうまくいかないのかな、と思います。

昨日のようにドル円と日経平均株価が強い日を1日挟むと、それまでの弱気をすっかり忘れてまだまだ上がっていく気になってしまう。そうして、下落を予想していたはずの人もショートを引き払います。暴落の時はそうやって勝者のいない値動きになります。

なのでやはりランダムウォークです。ドル円を下がったら買う、上がったら売る、ただしドル円が20円ぐらい一方向に1日で動いても平気なぐらいの資金管理をしながら。予想と逆にいって破綻をきたすようなトレードはしてはいけません。マーケットを出し抜いて自分だけ儲けられるなんて思ったら大間違い。

トランプ政権の官僚は金融機関の関係者が多いです。投資銀行が望むのはある方向性ではなく、ボラティリティ。値動きさえあれば彼らは儲けることができます。彼らにとって一番の脅威は安定。値動きがないと儲からなくなるから。その乱高下だけはマーケットに作り続けるでしょう。乱高下のエネルギーから日々わずかばかりの利益を頂いてコツコツ貯めていく。それが副業サラリーマンの黄金の投資法だと思います。専業じゃないのだから。

コメント

非公開コメント

ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク