やっと来たドル円上昇!米国債利回りの強気トレンド展開。

 今週はあまりに静かに推移していたドル円ですが、昨夜やっとドル円上昇しました。日足一目均衡表雲の上限、111.80円に衝突した水準に今います。ここは抜けてくると思います。背景は米国債利回りの強気トレンド転換。一目均衡表の遅行スパンが明確にローソク足を上抜き強気転換。雲をすぐ目の前にとらえています。だんだん下がってきている抜けやすい雲なので、今回は雲を抜けてくると思います。

 今夜はFOMC議事要旨。マーケットは6月利上げで織り込まれていると言われる中、反応が気にされるところ。どちらかというとドルが売られることがマーケットのポジション状況では気にされているようですがトレンドからいえば、ここは米国債利回りもドル円も上に抜けてくるきっかけになるんじゃないでしょうか。

 ツイッターはいいですね。ときどき強気だ、弱気だ、と自分の方向性をツイートするのですが、大勢の個人投資家の見方と自分の方向性のすり合わせに良い。大勢と逆の見方をしていないと方向性予想は当たりませんから、僕が方向性をツイートした時に、反論コメントがつくと自信がわきます。

 4月中旬から掲げている予測、6月までだらだら上昇、上昇メドはドル円115円、日経平均株価は20,400円は変わりません。現状ドル円111円台で日経平均株価19,700円レベルですから、ドル円が113円台にいくだけで日経平均株価は2万円達成してしまいますね。



コメント

非公開コメント

じゃあ、逆手に取って まなぶサンのコメントに対して順張りで行けば良いんですかね。

自分 性格悪いんでwww


てか自分の率直な意見を言えば今は騙し上げで提灯 付けてる最中ですかね。

アメリカ トランプ、北朝鮮ミサイル、ドイツ銀行 破綻懸念、東京オリンピック中止?、日経平均に対する実経済の乖離、イギリスEU離脱からのブロック経済化、、世界各国で紙幣刷りまくり、リスクは山ほどありますから。


中期スパンで2020年までにはドデカいイベントがあると思いますよ。


No title

ロックさん
僕も今年の夏~秋にはリーマンショックを越える大暴落があると思ってます。
暴落は来るのがわかってても時期を当てないと何の意味もないので、目先は騙し上げに乗っかって強気になるタイミングですね。
ブログ内記事検索
スポンサードリンク
お知らせ
Twitterやってます。
negishi_manabu1のTwitter
プロフィール

ねぎし まなぶ(P.N)

Author:ねぎし まなぶ(P.N)
某企業勤務のサラリーマン。
株・FX投資暦10年以上にもなるが、デイトレードをやると負け続きでデイトレードは引退。
しかし、短期売買で負け続きでも、過去取り組んだ積立て投資では着実に資産が増えていることに気づき、やはり最強の投資は積立てであると確信。
外貨投資FXで、ドルコスト平均法の中でも最強のリスク分散「毎日積立」に取り組みます。
毎日継続するときに飽きたり変な欲が出ないように、日記の形で記録しながら取り組むことにしました。

※なお、本ブログは素人の趣味の日記であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いいたします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


2014/10/22 ブログ開設
2014/10/29 100アクセス突破!
2014/12/07 1,000アクセス突破!
2015/02/17 5,000アクセス突破!
2015/04/12 10,000アクセス突破!
2015/06/08 15,000アクセス突破!
2015/07/28 20,000アクセス突破!
2015/10/27 30,000アクセス突破!
2016/01/25 40,000アクセス突破!
2016/04/29 50,000アクセス突破!
2017/08/04 100,000アクセス突破!
スポンサードリンク